--.--.--

スポンサーサイト

2012.04.10

がっかり?キンタンポ

キンタンポ

それは、ガーナのとある街の地名です。

ここには、ガーナ人が絶対行ったほうがいいという、オススメの滝があります。

ガーナ人オススメの滝

ここはアフリカだし、ナイアガラのような広大な滝を想像していることと思いますが・・・

ざんねんっ

ここは、ガーナ一のがっかりスポットとして、隊員内では有名なのです

そこに、同期隊員5人と、キンタンポ隊員の2人と行ってきました

ghanamap[1]

Jamasiからトロトロでクマシへ1時間半、そしてクマシから約3時間の道のりです

ずっと行ってみたかった、がっかりスポット・キンタンポ

ウワサでは、所要時間5分というキンタンポ

水が黄色いというキンタンポ

さて、ほんとのところは、どうだったかというと・・・


RIMG1173.jpg

みんなが、だいぶハードルを下げてくれたので、思った以上に大きくて感心したし、楽しめました

確かに、このくらいの滝は、日本にはたくさんあるけれど、

確かに、滝の水は黄色かったけれど、

そして、周りのガーナ人には、写真撮られたり、めっちゃからまれたけれど、

マイナスイオンを感じられたし、涼しいし、ずっと同期で話していたがっかりスポットに同期で来ることができて、

とても満足でした

案内してくれたキンタンポ隊員の2人、ありがとうございました

まだ行っていないガーナ隊の皆さん、そしてこれからガーナに旅行される方、ぜひぜひ、期待しないで、ふら~っと、気軽に、行ってみてください



そして、今日でホリデイも終わりです

このホリデイは、クマシのお父さんお母さんのお宅でおいしいご飯をごちそうになったり、

キンタンポ旅行したり、

NTC・二本松訓練所で同じ英語クラスだったかなちゃんが、私の任地まで遊びに来てくれたり、

クマシでランチしたり

楽しいホリデイでした

いっぱい充電できたし、また明日から、いらいらしても、孤独になっても、ふてくされずにがんばれそうです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
