--.--.--

スポンサーサイト

2011.12.09

ガーナ人男性

今日で、一週間連続更新達成

4週連続CDリリース的な感じで、かってに一週間更新を目標にしてました

これからも、頻繁な更新を目指します

明日から週末にかけて、少し任地を離れるので、また月曜日には更新できるかな

今日はガーナ人男性について

ガーナ人男性は、とってもジェントルマンです

たとえば、車に乗るとき

男性が必ず、ドアを開けて、私が車に乗ってから、ドアを閉めてくれます

トロトロ(乗合いバン)でたまたま一緒になったときなど、知らないうちにお金を払ってくれています

下心とかではなく、高校生くらいの少年から、年頃の男性から、おじいさんまで、自然とやってくれるから驚きです

今日も、放課後に近所の少年たちとバレーボールをしていたところ、私のサンダルの鼻緒(?)が切れてしまい、近くだし裸足で帰ろうとしたら、高校生の男の子が、彼のサンダルを貸してくれて、彼は裸足で帰って行きました

こんな、キュンとくる行動を、自然とできるガーナ人男性

かと思えば、

『あれ?カナエ太った?』

とか、悪気もなく言う無神聖な一面も持ったガーナ人男性

かと思えば、

『カナエ~今日のスカートかわいいねきれいだよ~

と、恥ずかしがらずに褒めてくれるガーナ人男性

いまだに、よくわからんです

結婚迫られたりとか、日本に連れて帰れとか、下ネタ的なことを言われたりすると、うざーいと思ってしまいますが、結果的に、好きのほうが勝ってます

P1030318.jpg
ガーナ人男性1、2
近くの教育事務所で働いている方々
私より少し年上の30代半ば

P1030054.jpg
ガーナ人男性3、4、5
放課後にサッカーに励む同僚たち
黄色の方は同い歳&同じICT教員

P1030433.jpg
ガーナ人男性6
北部のバスケットを作っている村の少年
中学生くらい

ガーナ人って、見た目で年齢判断するの難しいですよね


さささ、一週間連続更新も、これで終わり~

また来週お会いしましょう

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶり

連続更新とは。
お疲れさま。

ガーナ食、私も食べてみたいです。
帰ってきたら作ってくださいな。

学校の支援物資の記事、
びっくりしました。
略奪したあとはどうなったのか気になります。

Re: 久しぶり

お久しぶりです!!
クリスマスも終わっちゃいましたね~(>_<)
ガーナ食、帰ったら作ります!作らせてください!!
まずくても、トライしてくださいね☆

略奪後は、実行犯の生徒たちは体罰を受け、でも校長先生も後ろめたいらしく、警察には届けませんでした。
その後は、普通に学校で寮生活に戻っていた生徒たち…
もしかしたら、校長先生にわいろ的なものをあげて、許してもらったのかぁ、とか思っちゃいます。
私も、生徒に対して指導すると、「~持ってきますから許してください」的なことを生徒に言われ、驚きます。。
何か悪いことをした生徒に、モノを要求している教員も見たことがあるし、そういうことが一般的に行われているようです。
そういうのを見ると、いらいらするけど、何もできず変えられず、そんな自分にももんもんとして。
でも自分だけでも、それに染まらず自分のやり方でやろうと思い、やってます。

忙しいですか?
日本は寒いとのことでしたので、風邪などひかないようにお気をつけて!
たまに手紙でもメールでもくださいね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

> たかさん

コメントありがとうございます!!
元気です☆
めんどくさがりで、続かなくてすみません。。
たかさんもお元気であることをガーナから祈っています。
Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
