--.--.--

スポンサーサイト

2011.08.05

28歳の目標

久しぶりに体調を崩してしまいました

頭痛に腹痛に吐き気に・・・

寒気がすごくて、あったかいシャワーやあったかい湯船が恋しくなりました

なんか変なもの食べたかなぁ

ORSっていう、ずんごいおいしくないポカリスエット的な、医薬品を飲みまくって、だいぶ復活してきました



28歳の目標です

P1030098.jpg

家の壁に、書いちゃいました

めっちゃ抽象的ですが・・・

1.年齢を言い訳にしない

最近よく年齢を言い訳にしがちな私。

生徒とグラウンド一周競走で、全速力で走り、転んだとき(笑)

「だってもう28歳だもん」

飲んで、次の日ひどい二日酔いに見舞われたとき

「28歳なのに飲みすぎた・・・」

帰国後の進路を考えているとき

「もういい歳だから、~は無理かなぁ」

などなど。

そんなふうに言い訳しない、フレッシュな28歳を目指します

めっちゃ抽象的(笑)

2.ガーナを言い訳にしない

ガーナに来て、うまくいなかいことなど、ガーナのせいにしてました

「言葉が通じないから・・・」

「文化が違うから・・・」

「ガーナ人教員にやる気がないから・・・」

でも、ふと考えてみたら、日本にいるときから、うまくいかないこと、たくさんでした(笑)

日本語でも、自分の気持ちがうまく伝わらないこと多かったし。

日本にだって、ちょっと理解できない人もいたし。

日本でだって、周りの人を巻き込んで何かを計画したりすること、苦手だったし

ガーナに来て悩んでいることも結局は、自分の中身の問題なんです。

人のせいに、したがるところ、私の悪いところです

だから、もっとしっかり、自分の問題に向き合うようにします

3.毎日10分自分磨き

10分って短すぎですか(笑)

でも毎日10分、英語の勉強でも、チュイ語の勉強でも、ストレッチでも、マッサージでも、自分のためにします

塵も積もればなんとやらです

今日はまだ何にもしてないので、少しだけ英語の勉強して、早めに寝ようと思います

P1020730.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
