--.--.--

スポンサーサイト

2011.06.20

久しぶりの週末ごろごろ


気にしないで 人の目なんて 無理しないで過ごせるときがあって

また新鮮な気持ちになって また前身で 大きくなって

何しよう?とかはなしにしよう 今日はだらだら ただ馬鹿な日にしよう

仕事は休み 辛いことは明日にこなすし 過ごす今日はただ楽に



ケツメイシの「一日」という曲です。知ってますか??

今週末はこの曲に従って、一日、ダラダラ、ごろごろ、ぐうぐう、のんびり過ごしました。

最近は分科会(ボランティア同士の勉強サークル的な)活動などで、週末に任地にいることの少なかった私。

楽しい予定がたくさんで、えんじょいしていたのですが、基本ナマケモノの私には、なーんにもしない一日がすっごっく大事だなんだなぁって、しみじみ感じながら、一人ごろごろしてました


土曜日

洗濯しようと5時に起きることを試みるが、二度寝

10時ころ、のそのそと起きだし、パンをかじりながら、DVD

昼過ぎ、ビールを買いに町へ

ビールを飲みながらトマトシチューを作る

DVDみながらごろごろ、いつのまにか昼寝

夕方に起きだし、またビール&DVD

いつ寝たかわからず


日曜日

洗濯はしないとなので6時起床

勢いに乗って、部屋の掃除をしてシャワー浴びて、すっきりして、ごろごろ

午前中から一人乾杯

一人乾杯していると、隣の家の子が訪ねてきて、あわててビールを隠しておもてなし

昼過ぎまで、近所の子たちとガーナの音楽でノリノリしながら、おしゃべり

お昼過ぎ、オーダーしていた服をテーラーさんのところへ取りに行き、ついでにビールも購入

ちょっと勉強して、夜までまたDVD見ながら、ビール&トマトシチュー


う~ん、ひかれてしまいそうですね

そして、私は、ネクラですね(笑)

ガーナに来て、「自分かわったなぁ」って思うこともあるけど、ぐーたらなところは、かわらずです

でも、こうやってのんびり、だらだら、ごろごろ、うとうとしたから、パワー充電できました


P1020554.jpg
ぶた

P1020409.jpg
こぶたブヒブヒ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な休日の過ごし方!
次回はぜひ私をインバイトしてください!

Re: No title

>あやなさん

ブログ見てくれてありがとうございます!
こんなグータラに付き合ってくれるんですかっ(゜-゜)
ぜひぜひJamasiまでいらっしゃってください(*^^)v
ビールと簡単なおつまみ、you are invited です!
Akwaaba☆

No title

だいぶ遅れたコメントになりますが、ブタ好きの私なので、コメントせずにはいられない!!
コブタかわいいー。
でもやっぱり大きくなったら食べるんだよね・・・。

ケツメイシの歌、いつもきているけど、そんな歌詞だったんだね。
私の休日はいつもグダグダダラダラで、で、平日の仕事はやる気ないし(でも、ちゃんとやってるよ)、なんだか考えさせられます。

Re: No title

ともこー!!久しぶり☆
ぶたは、おっきくなったら食べちゃうよー(゜-゜)
ガーナの北のほうだと、犬も猫も食べちゃうよー
おいしいんだけど、自分ちのシバ(犬ね)を思い出すと・・・
でも感謝していただいてます(・へ・)

やる気なくてもしっかりやるところが、日本人は勤勉だって言われる所以だと思うよ!
私はやる気はあるつもりなのに、しっかりできてない。。。
でも日本でもそうだったから、ガーナだからできてないんじゃないと思う。
自分の問題(>_<)
でも休日ダラダラをパワーにして、がんばろうっ
ケツメのライブいきたぁい!!
Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
