--.--.--

スポンサーサイト

2011.03.12

日本のみなさん

地震のこと、昨日JICAのガーナ事務所から電話をもらい、知りました。

みなさん無事でしょうか。大丈夫でしょうか。

大きな余震も各地で続いているようで、停電も続いているようで。

宮城・福島を中心に、私の実家青森も、宇都宮も、茨城も震度6だったと聞きました。

ネットでしか情報を得られないのですが、津波被害の写真や、火災、福島の原発の記事を見て、これが本当に現実なのかと、夢であってほしいと思ってしまいます。

今の私には祈ることしかできませんが、どうかみなさんとみなさんの家族、友達が、無事であることを祈っています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実家は大丈夫だった?
学校も、鹿沼も、大きな被害はありません。
職員室はモノが落ちてグシャグシャですけどね。

月曜は休校で復旧作業らしいです。
卒業式翌日で、良かったような…。

Re: タイトルなし

>しのっぴさん

実家の家族もみんな無事でした。
停電と津波で余震も続いていてまだ心配ですが、とりあえず声聞いて安心しました。
卒業式翌日だったんですねぇ。
いやいや、お疲れさまでした。
何かあったら教えてくださいね。
何もできないですが、日本のことが気になって・・・
今日は一日パソコンから離れられそうにありません。
もうこれ以上大きな余震や津波が来ないことを祈ってます。
みなさんにもよろしくお伝えくださいe-282

No title

お久しぶりです。
こっちは、毎日余震に悩まされていますv-12
家の被害はテレビが壊れたことv-42
でも、みんな怪我なく元気なのでとりあえずよかった。
琴や史はお休みが続いて楽しんでいます・・・。

異動の時期ですが、この地震のせいで何もかもがふっとびました。

やっぱり、この時期は別れの時期で寂しいものですねv-237 

Re: No title

>ポテサラさん

テレビ壊れたなんて、本当に大きい地震だったんですね。
早く余震も落ち着いて、普通の生活に戻れるといいのですが・・・

異動では、またガラっと変わる感じなんですかね。
去年の今ごろもとっても寂しくて、何回も泣いちゃったのを思い出します。
なにはともあれ、とっても大変な一年、本当にお疲れさまでした。
ってまだもう少し残ってるんですかね(゜-゜)

ポテサラさんにとって良い年度末であること、そしてこれ以上地震が起こらないことを、ガーナから祈ってます(^-^)
> お久しぶりです。
> こっちは、毎日余震に悩まされていますv-12
> 家の被害はテレビが壊れたことv-42
> でも、みんな怪我なく元気なのでとりあえずよかった。
> 琴や史はお休みが続いて楽しんでいます・・・。
>
> 異動の時期ですが、この地震のせいで何もかもがふっとびました。
>
> やっぱり、この時期は別れの時期で寂しいものですねv-237 
Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
