--.--.--

スポンサーサイト

2010.08.17

火曜日は予防接種の日

P1000163_convert_20100817232546.jpg
今日は一日盛りだくさんでした

朝起きて、部屋の近くのテラスから朝日をとってみました

今日は、英語のクラスではプレゼンがあり、予防接種があり、協力隊経験のあるスタッフさんの体験談を聞いたり…

今日も一日があっという間でした


プレゼンというのは、自分がガーナに行ってする仕事の練習として、テーマを決めて英語で行います。

今日の私のテーマは 日本食の紹介&調理実習の準備 

今回は40分、次回は50分と徐々に長くなっていきます

英語がぽんぽんでてこなくて、ときどき、シーン…とします…

でも、終わってすっきりしたぁ

いつもならここでビールでも飲みたいところですが、ビールがここにはありません


予防接種は今日で7本目…

毎回めっちゃ痛いです…もう注射はイヤだぁ


でも、もう訓練も終盤です。

やっぱり寂しいなぁ。

二か月前までは、まったく知らない同士だった人たちが、今では大切な人たちになっているなんて、ほんと不思議です。

そして、二か月後にはもうガーナに…

ガーナに行って、仕事をしっかりがんばるためにも、もっともーっと英語がんばります

おやすみなさぁい



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
