--.--.--


2010.08.15

ブログ1日目⇔二本松生活41日目

二本松での研修がはじまって、もう一カ月ちょっと経ちました

私がこれから行くガーナでもネットが使えることが判明したので、ブログをはじめてみました

これから、ちょくちょく、訓練所での生活のことや、ガーナでのこと、将来のこと、いろいろ書きたいと思ってますので、よろしくお願いします

心に余裕があるときは、勉強のために英語でも書いてみようと思ってます

でも今日は日本語だけで…



二本松での訓練生活は、とってもハードです

英語の勉強、宿題、プレゼンの用意、講義、係活動、レポート、注射…

やること盛りだくさんでたまに「も~やだ」と思うこともたくさんですが、周りの友達や語学の先生に支えられて、なんとかやってます

また明日から、朝7時の朝の集いから、一日がはじまります

忙しいけどめっちゃ充実してて、すごく非日常的だけどガーナにつながっている毎日

この一日一日が、本当に大切で、これからの自分の支えになっていくんだろうなぁ



栃木の皆さん、青森の皆さん、お元気ですか

夏休みはどうですか

またぜひ会ってくださいね

そしてたまには近況聞かせてくださいね






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

kanae714

Author:kanae714
2010年11月から、ガーナのろう学校で働いています。
現地語のチュイ語も、ガーナ手話も、ガーナで一人暮らしも、すべてが初体験・・・
日本人がいないこの町で、体験したこと、学校のことなど、書いてみます。

最新記事
AKWAABA!!
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
